運用保守
銀行向けLinux運用保守、リプレース案件
- 〈言語・スキル〉
-
Linux
- 〈案件内容〉
-
銀行様にマレーシア拠点があり、そこに勘定系システムが動いております。
設計構築、ジョブ管理、基盤運用のシェル設計などをご担当いただきます。夜間オンコール(顧客オフィス駆け付け・リモート保守込み):年に数回あるか無いか
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・Linuxの設計経験(既存のドキュメントを参考に)
・Linuxの構築経験(インストール、コンフィグレーション)
尚可スキル:
・勘定系の知識
- 〈勤務形態〉
-
豊洲
※基本出社
※場合によりリモート20%
AWS基盤の保守構築
クレジット会社の共通システムの開発環境維持保守
- 〈言語・スキル〉
-
WindowsServer
VMWare
- 〈案件内容〉
-
ユーザー(クレジット会社、アプリ開発者)からの電話問い合わせ対応などをご担当いただきます。
基本的には決まった定時作業を行い、ユーザーからの問い合わせ対応、障害対応、以下の業務をご担当いただきます。
・ヘルプデスク(ユーザー対応・問い合わせ対応)
電話・メール以外に、対面での窓口対応あり
ユーザー(お客様)と窓口や電話で直接やり取りする場面がある為、
ビジネスマナーや言葉遣いが求められる。
端末故障、各チーム間調整、お客様調整、各種申請関連作業(USB/共有フォルダ/出張)
・基盤運用
定期運用(日次、月次、年次)、ユーザー登録、変更、削除(Windows, Notes/Domino)
月次報告資料作成、監視、障害対応
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・一次切り分けが出来るヒアリング能力やIT知識のある方
・WindowsServer(AD, DNS, DHCP, DFSといった各機能の知見)
・ネットワーク(TCP/IPなどNetwork全般の基礎を理解)
・仮想基盤(VMWare尚良)
・コミュニケーション能力
尚可スキル:
・Notes/Dominoの運用経験・知識
・ネットワーク関連業務経験(仮想など)
・デスクトップ仮想化(Citrix等)、バックアップ(BackupExec等)の知識・業務経験
- 〈勤務形態〉
-
高田馬場(リモート20%~40%)
M365調査並びに問い合わせ対応支援
- 〈言語・スキル〉
-
M365
- 〈案件内容〉
-
M365で利用できる各機能(Outlook、Teams、SharePointなど)に対し、各サービスに対する調査や導入テスト、問い合わせ対応など、広く対応して頂きます。
なお現在はServiceNowの導入テストも実施しています。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・コミュニケーション能力
・未経験歓迎(但し、業務に従事したことがない新人の方はNGです)
尚可スキル:
・M365(Outlook、Teams、SharePoint)の各種設定や維持運用の経験
- 〈勤務形態〉
-
多摩センター(リモート有80%)
シンクラ基盤保守作業
- 〈言語・スキル〉
-
Windows Server
- 〈案件内容〉
-
保守作業、HW障害時のベンダ調整や顧客との作業調整などをご担当いただきます。
既存メンバにリーダは立っているため、リーダ指示のもと作業に当たっていただく想定です。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・Windowsサーバ系システムの保守経験(またはWindows Serverに関する構築経験)
・MSプレミアサポートや製品サポートへの問い合わせ対応スキル
尚可スキル:
・運用系ミドルウェア(監視/ジョブなど)に関する基本的な知識
・シンクラVDI構築経験※CitrixXendesktopの経験だとなお良し。
・ストレージ周りの基本スキル、経験(リーダ指示のもと動けるのでOK)
・Windows Hyper-Vでのサーバ仮想化環境構築経験”
- 〈勤務形態〉
-
多摩センター(リモート60%)
運用保守要員(ユーザー管理)
- 〈言語・スキル〉
-
運用
ServiceNow
- 〈案件内容〉
-
ServiceNowにおける運用・保守作業をご担当いただきます。
以下の業務をご担当いただきます。
・保守:ServiceNowへの変更作業(設定変更による、選択肢追加程度)
・運用:ServiceNowアカウント登録・変更・削除作業、ServiceNow定期パスワード変更作業、問い合わせ回答と対応
・その他:ServiceNowアカウント一覧資料の提出、前月のID貸出情報連携、定例MTG用資料といったお客様向けの資料作成
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・アカウント登録・変更・削除、定期パスワード変更、問い合わせ対応、といった運用業務経験(もしくは近しい業務経験) ※ServiceNow以外でもOK
・お客様とのメール・チャット等による問い合わせ対応経験
・複数名のチームでコミュニケーションをとりながらの業務経験
・業務ごとの手順書/マニュアルについては粒度に差異がありますので、その辺りを吸収しながら自走できる方
尚可スキル:
・ServiceNowの基本的な動作と知識(パスワードリセットやロック解除、ユーザー・グループ・グループメンバーの違いの知識、など)
- 〈勤務形態〉
-
フルリモート
※3カ月に1回程度水天宮前に出社