常駐100%
中央会コンサル案件
- 〈言語・スキル〉
-
AWS、Azure、oracle
- 〈案件内容〉
-
オンプレミスで構築されている現行システムを
更改・クラウドへリフトする案件で、
お客様サイドにて、チームメンバーとともに
設計書を元にお客様への技術説明や、ベンダーへの指示出し、
問い合わせ対応、設計書等成果物のレビュー等
お客様とベンダーの間で業務対応いただきます。
(方針検討・調達・開発指示・移行・運用・維持管理等)
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・基盤系/クラウドの基礎知識(種類問わず)
・コミュニケーション能力
・前向きにキャッチアップできる方
・長期参画できる方
尚可スキル:
・オンプレミスからクラウドのへ移行(リプレース)経験
・調達業務経験者 ※特に確度あがります
・官公庁系・保険系案件経験者
・レビュー経験
・PM・PMO経験
・チームリーダーもしくはまとめ役としての経験
- 〈勤務形態〉
-
永田町(常駐)
顧客情報システム部門のインフラ基盤システム
- 〈言語・スキル〉
- -
- 〈案件内容〉
-
顧客情報システム部門のインフラ基盤システム(基本NW)
・ドキュメントレビュー対応
・提案書類/WBS作成、課題管理、ベンダーコントロール
・要件整理/仕様調査/分析/課題対応、実装
・顧客情報システム部門のインフラ基盤システムNW維持管理
・各施策の進行及び対応などを行う。
・課題管理/課題抽出/課題対応
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・ネットワーク全般の知識・対応経験
・ドキュメントレビュー対応
尚可スキル:
・SD-WAN経験
・SASE(サシー)経験
- 〈勤務形態〉
-
有楽町(常駐)
某保険会社向けSalesforce開発保守
生命保険業界向け事務支援案件
製薬会社向け社内ヘルプデスク業務
- 〈言語・スキル〉
-
Windows
- 〈案件内容〉
-
・ユーザー側からの相談に応じ、問題を切り分け、
次のチームに繋ぎ(チケット起票)、
その後のやり取り(英語)をフォローして問題解決のサポート。
・PC周りやMS製品やその他ツール類の、
新規サービス展開や既存サービス利用促進に資する活動、
ドキュメント作成、社内向けイベント、トレーニング等の実施。
(ユーザーのPCのリテラシー向上にも役立てたい)
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・コミュニケーション能力がある方(自発的、主体的に行動できる方)
・ヘルプデスク経験や開発経験が1年以上
・初心者にPC(Windows操作や、MS製品、ネットワーク、モバイル系)の説明ができる方
・英語の読書きが苦でない方(話せなくても書けなくても調べていただける方)
・日によってイレギュラーな時間に依頼がくる場合もあるので、臨機応変に対応受けてくれるかた
尚可スキル:
・製薬業界の知見があれば尚可
- 〈勤務形態〉
-
溜池山王(常駐)
大手企業 PJ計画立案/推進PMO
- 〈言語・スキル〉
- -
- 〈案件内容〉
-
大手企業様向けの、IT導入/計画立案/PJ推進を目的とした、PMOロールをチームでご担当いただく予定です。
・ウォーターフォールPJでの、作業計画立案、進捗管理など
・課題整理、資料作成、ベンダーコントロール等、他付帯作業
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・IT導入におけるウォーターフォールでのプロジェクト推進/メンバフォローの経験がある方
・作業計画の立案もしくは有識者に計画立案を依頼し、計画をまとめ上げる経験が有る方
・進捗管理のスキームを構築、上層部への報告資料作成/報告などの経験が有る方
・基本常駐でのPJ対応が可能な方
尚可スキル:
・神奈川拠点への出社がしやすい方
・長期安定参画が可能な方
・SAPのプロジェクト参画経験がある方、または概要レベルで理解されている方
- 〈勤務形態〉
-
千代田区/横浜(常駐)