運用オペレーター
料金計算基幹システム保守支援
- 〈言語・スキル〉
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Linux、kshell
- 〈案件内容〉
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PSA(Parallel Stream Architecture)の維持保守支援ご対応いただきます。
・PSA関連のリソース監視を行っている既存スクリプトがあり、これの改修/試験
具体的には、PSA稼働サーバ上の製品ログに特定のメッセージが出ていたら、該当サーバを再起動させるシェルを呼び出すようなイメージ。
※PSAは大量トランザクションの高速処理を実現させるためのミドルウェアです
- 〈必要となる経験〉
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必須スキル:
・一般的なLinuxコマンドを利用した作業が可能な事
・kシェルの読み書きができること
- 〈勤務形態〉
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基本リモートワーク(出社時は品川)
生命保険向けシステム運用保守
Azure Core(コア)サポート案件
- 〈言語・スキル〉
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Azure
- 〈案件内容〉
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電話・Eメール・ウェブでお客様(企業、パートナー)のテクニカルサポートを担当いただきます。
設計、構築等の業務はなく問い合わせやサポート業務がメインになりますが、クラウド(Azure)の知識が幅広くつけられます。
- 〈必要となる経験〉
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必須スキル:
・セキュリティの経験
・クラウドに興味があること
尚可スキル:
・Azureの経験
・クラウド実務経験、またはクラウドの資格取得している方(AZ-900尚可)
- 〈勤務形態〉
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三鷹(リモート60%)
Windows365維持保守業務
- 〈言語・スキル〉
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Windows365
- 〈案件内容〉
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・Windows365(仮想デスクトップ)全社展開に伴う維持・運用業務
・利用者サポート、問い合わせ対応
・依頼ベースの作業(ADのセキュリティグループ登録やアプリ配信など)
- 〈必要となる経験〉
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必須スキル:
・PCキッティング経験(2年以上)
・Office製品(Word、EXCEL、PowerPoint)について一般的な理解がある方
・一般的なコミュニケーション力(メール、電話対応)
尚可スキル:
・Windowsの各種設定、バッチファイルの作成、レジストリ操作などの経験
・Windows365の理解
- 〈勤務形態〉
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日野(常駐)
情報システム業務支援案件
- 〈言語・スキル〉
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Linux
- 〈案件内容〉
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基幹系システム(複数)の運用業務支援としてオペレーターとしてではなく損保会社情シス部門のメンバーとして参画し業務を担当します。
単にサーバー保守を行うのではなく、メインは社内調整やレビュー資料の作成を実施していただきます。
チームで業務を進めるため、チームワーク重視の現場となっております。
- 〈必要となる経験〉
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必須スキル:
・Linux構築・運用経験(目安2年以上)
※運用監視のみの経験は不可
・率先してコミュケーションを取るのが得意な方
・顧客折衝やレビュー資料作成経験
- 〈勤務形態〉
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多摩センター(リモート20%~40%)
航空会社システム運用保守
OAシステムの維持管理
- 〈言語・スキル〉
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Windows
- 〈案件内容〉
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・二ヶ月サイクルのセキュリティパッチ適用/Chromeバージョンアップ対応
・定型作業(PCIDSSチェック、サーバリソース収集、サーバゴミ掃除とか)
・サーバ作業(GPO、共有フォルダ作成、ACL付与とか)
・その他(端末再キッティング、端末問合せ対応)
- 〈必要となる経験〉
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必須スキル:
・WindowsOS(クライアント、サーバ問わず)向けの作業経験
・手順書、テスト仕様書を基にした作業経験
尚可スキル:
・大手Sierなどでの就業経験(例:NRI、日立、富士通、HPなど)
以下は現場作業で必要となる知識で、いずれかの有識がのぞましい
・Windows(クライアントOS、サーバOS、Azure)
・ActiveDirectory
・グループポリシー/レジストリ
・WSUS
・共有フォルダ/ACL
・セキュリティ対策(Defender、SymantecEndpointProtection)
・運用ジョブツール(千手、JP1、Tivoli、SystemWalkerなど)
・スクリプト(bat、vbs、PowerShellなど)
- 〈勤務形態〉
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保土ヶ谷・天王町(リモート併用)
商社システム結合テスト支援
- 〈言語・スキル〉
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VB.net、Oracle
- 〈案件内容〉
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保守契約に関連するシステムで上流システムの大幅改定があり、その結合テストの支援作業。
・上流システムからのデータの取込、
・下流システムへのデータ作成
・エラー時の調査
・エビデンス作成
- 〈必要となる経験〉
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必須スキル:
・結合テスト経験
・結合テスト仕様書作成経験
尚可スキル:
・VB.NETを使用した開発経験
・Oracleを使用した開発経験、COBOLが読める
- 〈勤務形態〉
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東陽町(リモート40%~60%)
顧客社内セキュリティ運用業務
- 〈言語・スキル〉
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- 〈案件内容〉
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顧客が使用しているウイルス対策ソフトでエラー検知等した際に電話・メールで連絡を受けて(一次対応)、ユーザー対応やベンダ問合せ対応(二次対応)をする。
※ウイルス対応、bot対応、モバイルセキュリティ対応など
手順がある物は手順通りに対応、手順が無いものは有識者がおりますので対応策を相談して対応しております。
- 〈必要となる経験〉
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必須スキル:
・ITパスポートレベルのIT知識
・ユーザー問合せ・お客様対応の経験(ヘルプデスク等)
・PC・オフィスソフトの操作
・報告書作成
尚可スキル:
・サーバ、ネットワークの実務経験
・アプリ・インフラの運用経験
- 〈勤務形態〉
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大崎(常駐)
M365の定常業務及び構築
- 〈言語・スキル〉
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- 〈案件内容〉
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Office365サービスにおける各種定常業務、及びユーザーサポート業務を担当して頂きます。
主な対象サービスはTeams、Intune、AzureADになります。
管理対象のクライアントOSはWin11、Win10です。
日次のデータ集計作業、ユーザー問い合わせに対する対応(メール、電話、チャット等)や新機能、新サービスにおける機能検証、テストになります。主にクラウドサービス関連業務へのアサインであり、若くやる気のある方を求めます。
- 〈必要となる経験〉
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必須スキル:
・AzureADの構築
・Intuneの構築
・経験年数
・IT業界経験3年以上
・ヒューマンスキル
・能動的に動く事ができ、人と会話が行える。報連相がしっかりと行える
・探求意欲
・分からない事を自ら調べ、改善に繋げる事ができる。
尚可スキル:
・Office365の運用経験
- 〈勤務形態〉
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柏(常駐)