運用オペレーター
総合商社向けインフラ保守・運用業務(監視)
- 〈言語・スキル〉
- -
- 〈案件内容〉
-
サーバのインフラ運用保守(監視ツールを使用)
【募集①】
・依頼作業(監視設定、サーバ払出の初期設定、解約等)・・・月10件程度
・問合せ対応・・・月10件(1件2時間)程度
・障害対応・・・月3件程度
・運用管理チームとの連携
【募集②】
・ansibleを用いたサーバ(Windows/RHEL)の設定変更・・・約900台
・Hinemos(監視ツール)の設定変更・・・約600台
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
【募集①】
・Windows ServerとRedHat Enterprise Linuxの基本操作ができる
(ログ確認、サービス/プロセスの停止・起動・確認、パスワード
有効期限設定、クライアント証明書 等を理解して単独で作業可能)
・シェルスクリプトが読める、作成できる
・ベンダードキュメント(日本語)を自発的に読めて学習する意欲がある
【募集②】
・ansibleを用いたサーバ(Windows/RHEL)の設定変更・・・約900台
・Hinemos(監視ツール)の設定変更・・・約600台
尚可スキル:
【募集①】
・Hinemos、JP1の経験
・ServiceNowの利用経験
【募集②】
・シェルスクリプトが読める
・Hinemos、JP1の経験
- 〈勤務形態〉
-
六本木(リモート80%)
システムのアプリケーション運用日勤業務
監査法人向けMicrosoft365運用業務(L3)
- 〈言語・スキル〉
- -
- 〈案件内容〉
-
・日本法人のM365社内導入・運用を担当している部署のメンバーとして、
M365の運用業務を実施する。
※ZoomのみMicrosoft製品ではないが運用対象に含む
・ServiceNowでエスカレされてきたユーザーからの問い合わせ対応
(L1,L2は別チームが対応し、L3を担当)
・ナレッジの作成/修正
・内部手順書の作成や更新
・既存ドキュメントの修正(基本設計書や運用手順書)
・運用業務の課題対応(改善、向上の両側面での対応)
・お客様Globalや日本法人のIT施策に伴う設定変更やプチ案件対応等
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・ITに関する一般的な知識(IT用語やAD、ネットワークなど基本情報レベルを想定)
・Exchange Onlineの運用経験
Outlookに関するトラブル対応、予定表の不具合対応、メール不達問題の切り分け等
尚可スキル:
・オンプレExchange、Exchange Onlineの導入構築経験
・Teamsの運用経験
Teams会議の不具合対応、チームの復元や保全対応
・Teams Phoneの運用経験
Teams Phoneの不具合対応、Globalチームへの設定依頼(VoiceRoutePolicy、Getコマンドの取得など)
・Teams Phoneの導入経験
- 〈勤務形態〉
-
フルリモート
運用オペレーター案件
コンシューマーゲーム開発プランナー(運用)
- 〈言語・スキル〉
-
Unreal Engine
- 〈案件内容〉
-
コンシューマーゲーム開発プランナー(運用)
・多人数共闘アクション/IP/アウトゲーム側
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・コンシューマゲームプランナー経験
・アクションゲームの経験
・自身の関わるコンテンツに愛と情熱を持って取り組める方
・映像作品が好きで日常的に観賞される方
・ゲームが好きで普段もプレイされる方
・ご自身の経験に固執せずマーケット状況等を踏まえ柔軟に技術領域を拡げていける方
・自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方
・コミュニケーションスキルの高い方
・勤怠に問題のない方
尚可スキル:
・アウトゲーム側開発経験
・Unreal engineの実務経験者
- 〈勤務形態〉
-
品川周辺
※基本出社(特別な事情がある場合は、リモートや時短等相談可)
カスタマーサポート(運用保守)
- 〈言語・スキル〉
-
Python、JavaScript、SQL、Django、Linux、AWS、GCP
- 〈案件内容〉
-
チームに所属し、以下の業務をご担当いただきます。
・保守・運用に関するサポート作業
・メールによる顧客問い合わせ対応
・上記に付随する簡易的な技術調査
システムログ確認
Djangoテンプレートの改修業務
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・Webサービスのカスタマーサポートの経験がある方
・BtoB商取引(注文・契約・手配・請求)における業務的な知識のある人
・ユーザーからの問合せから課題発見できる文章読解力
・課題解決に導くためのコミュニケーションスキルを有する(社内・社外、口頭・text全て)
・勤怠/健康状態に問題がなく、中長期的に業務に携わっていける方
・コミュニケーション能力のある方
・ハウスルールなど遵守しつつ業務を遂行できる真面目で責任感のある方
・ITリテラシーのある方
尚可スキル:
・Webサービスの運用業務に携わったことがある
・Webサービスの動作に関して一通りの理解がある
- 〈勤務形態〉
-
白金高輪駅
※基本常駐(1年間は常駐、1年以降は週3リモート)
AWSコンテナ環境のインフラ運用保守
- 〈言語・スキル〉
-
Red Hat OpenShift Service on AWS (ROSA)
SpringBoot、Tomcat、RedhatApplicationFoundation、
PostgreSQL(Aurora)、Hinemos
・下記AWS関連サービス
CodeComit、CodePipeline、CodeBuild、CloudFormation、Lambda、EventBridge、AWS Certificate Manager、AWS Secrets Manager、AWS Systems Manager、SNS、AWS Backup、Athena、OpenSearchService、Kinesis Data Firehose、CloudWatch、AWSConfig、CloudTrail、CloudOne、CloudAuditor、GuardDuty、SecurityHub、KMS、Cognit、IAM、NetworkFirewall、Route53、PrivateLink、DirectConnect、VPC、SQS、EFS、S3、TrasferFamily、APIGateway、ElastiCache for Redis、DocumentDB、Aurora PostgreSQL、AWS Organizations
- 〈案件内容〉
-
大手旅行会社システムにおけるAWSコンテナ環境のインフラ保守運用業務となります。
(コンテナより上のレイヤ、DB管理はアプリケーション担当)
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・AWS環境の構築、運用経験
※上記AWS関連サービスをすべて網羅している必要はございません
・コンテナサービスの利用経験(ROSA、Openshift、K8sいずれか)
・チーム内で他のメンバーと円滑にコミュニケーションをとれる方
・自ら積極的に調査や課題解決に取り組める
・責任感を持って業務を対応頂ける方
尚可スキル:
・CodePipelineやCodeCommitの利用経験
・Cloudformationの利用経験
- 〈勤務形態〉
-
京王線京王永山駅(リモート40%)
サイネージシステム設定 電話サポート
- 〈言語・スキル〉
-
Excel、Web、Windows
- 〈案件内容〉
-
電話サポート
- 〈必要となる経験〉
-
必要スキル:
電話サポート業務経験
電話が得意な方
Excel業務仕様経験
webアプリケーション操作経験
windowsパソコン設定経験
チームで問題なく仕事が出来る方
自分から能動的に作業できる方
セキュリティ意識レベルが高い方
経歴をしっかり話せる方
勤怠、健康面、コミュニケーションに問題ない方
尚可スキル:
windowsパソコンでのWi-Fi設定経験
- 〈勤務形態〉
-
溜池山王