事務・サポート
IT組織におけるコスト・契約管理業務
- 〈言語・スキル〉
-
Excel関数
- 〈案件内容〉
-
IT組織におけるコスト・契約管理業務をご担当いただきます。
・予実管理
・請求書での支払い処理
・稟議書整合性確認処理
・契約書確認処理
・セキュリティ関連業務の支援(資産目録の作成など)
・部内メンバーの離着任対応(PCや入館証の申請または返却)
・業務で使用するアプリのアカウント申請、管理
・備品の管理、購入
・部内メンバーからの問い合わせ対応
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・経理orIT企業でのコスト管理等の実務経験
・Excel関数(if, sumif, concatenate, vlookup等)扱える方
・コミュニケーション力
・作業の正確性が高く、コツコツと作業をしてくれる方
・多少の残業が可能な方
・能動的に周りの人に聞いてまわって動ける方
・IT用語に抵抗がない方(または自分で調べて覚えられる方)
・常駐可能な方
尚可スキル:
・メール文章力
・Outlookの使用経験
- 〈勤務形態〉
-
四谷、麹町、赤坂エリア
※一部リモートの可能性あり
生命保険会社の職員支援(主に事務支援)
サイネージシステム設定 電話サポート
- 〈言語・スキル〉
-
Excel、Web、Windows
- 〈案件内容〉
-
電話サポート
- 〈必要となる経験〉
-
必要スキル:
電話サポート業務経験
電話が得意な方
Excel業務仕様経験
webアプリケーション操作経験
windowsパソコン設定経験
チームで問題なく仕事が出来る方
自分から能動的に作業できる方
セキュリティ意識レベルが高い方
経歴をしっかり話せる方
勤怠、健康面、コミュニケーションに問題ない方
尚可スキル:
windowsパソコンでのWi-Fi設定経験
- 〈勤務形態〉
-
溜池山王
MDMの導入・開発
- 〈言語・スキル〉
-
–
- 〈案件内容〉
-
Informaticaを導入を予定しています。
初めはレクチャを受けながら、環境構築・データ連携スクリプトの作成を行い、スキルを習得いただきます。
その後は、他システムとの連携を徐々に広げていく予定ですので、運用・開発作業をご担当いただきます。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・ETLツール (Informatica、Dataspiderなど)の開発・運用経験
・勤怠/健康状態に問題がなく、中長期的に業務に携わっていける方
・コミュニケーション能力のある方
・ハウスルールなど遵守しつつ業務を遂行できる真面目で責任感のある方
尚可スキル:
・Informaticaの開発・運用経験
・MDMの導入推進経験・開発経験
- 〈勤務形態〉
-
人形町駅
※基本リモート
※必要時出社有
ロボットサービス企画開発支援
- 〈言語・スキル〉
-
–
- 〈案件内容〉
-
主に以下の業務をご担当いただきます。
顧客が取り扱っているプロダクト(自律走行型配送ロボット等)に関して以下を実施。
・エンドユーザーからの問い合わせ対応 (質問 / 障害報告 等)
・障害切り分け (ログデータの確認 / 開発ベンダーへの問い合わせ(英語) 等)
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・英語(Speaking & Writing) を利用した業務経験 (1年以上)
・エンドユーザー対応経験 (6ヶ月以上)
・IT機器の障害切り分け経験 (6ヶ月以上)
・勤怠/健康状態に問題がなく、中長期的に業務に携わっていける方
・コミュニケーション能力のある方
・ハウスルールなど遵守しつつ業務を遂行できる真面目で責任感のある方
尚可スキル:
・ベンダー問い合わせ経験
・プロジェクトの運用改善経験
- 〈勤務形態〉
-
押上駅(基本常駐)
営業支援
- 〈言語・スキル〉
-
–
- 〈案件内容〉
-
法人向けAI関連サービス検討と営業支援をご担当いただきます。
データ解析、言語解析関連のサーバ環境構築やサーバ、画像認識/AI関連アプリの検討から要件定義、サービスの技術説明などを行います。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・物体検出、文字認識、機械学習(モデル作成)、点群データなどを活用したソフトウェア開発経験または知見
・生成AIに関する知見
・営業同行でのサービス説明経験
・要件定義の経験
・勤怠/健康状態に問題がなく、中長期的に業務に携わっていける方
・コミュニケーション能力のある方
・ハウスルールなど遵守しつつ業務を遂行できる真面目で責任感のある方
- 〈勤務形態〉
-
桜木町駅
※リモート併用(頻度は作業状況により増減)
※月2回程度は都内へ出社有
顧客社内セキュリティ運用業務
- 〈言語・スキル〉
- -
- 〈案件内容〉
-
顧客が使用しているウイルス対策ソフトでエラー検知等した際に電話・メールで連絡を受けて(一次対応)、ユーザー対応やベンダ問合せ対応(二次対応)をする。
※ウイルス対応、bot対応、モバイルセキュリティ対応など
手順がある物は手順通りに対応、手順が無いものは有識者がおりますので対応策を相談して対応しております。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・ITパスポートレベルのIT知識
・ユーザー問合せ・お客様対応の経験(ヘルプデスク等)
・PC・オフィスソフトの操作
・報告書作成
尚可スキル:
・サーバ、ネットワークの実務経験
・アプリ・インフラの運用経験
- 〈勤務形態〉
-
大崎(常駐)
某モビリティサービス会社向け PJ企画案件
- 〈言語・スキル〉
- -
- 〈案件内容〉
-
某モビリティサービス会社にて、カーシェアプラットフォームサービス開発プロジェクトの企画業務をして頂きます。
プロジェクトオーナーの補佐役として、プロジェクトの企画、推進、ディレクション業務全般の業務で、
システム開発を行う社内の別部署に対してシステム要件を伝えていく側の業務になります。
フランチャイズ(FC)も想定しているため、FCの仕組みなどをイメージできる方だとより望ましいです。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・プロジェクトオーナーの考えを理解し、それを実行に移すための戦略や企画の立案ができる方。
・顧客、社内プロジェクトメンバーとのコミュニケーション能力。
・自己解決能力。
・業務での問題点、課題点を理解し、それを解決するための改善案の検討、提示。
・上記に関する各種企画書などドキュメント作成能力
・SlackやTEMASなどのツール利用に慣れている方
・FCの仕組みなどに精通している。※あると確度高め
- 〈勤務形態〉
-
浜松町(常駐)