ヘルプデスク
M365の定常業務及び構築
- 〈言語・スキル〉
- -
- 〈案件内容〉
-
Office365サービスにおける各種定常業務、及びユーザーサポート業務を担当して頂きます。
主な対象サービスはTeams、Intune、AzureADになります。
管理対象のクライアントOSはWin11、Win10です。
日次のデータ集計作業、ユーザー問い合わせに対する対応(メール、電話、チャット等)や新機能、新サービスにおける機能検証、テストになります。主にクラウドサービス関連業務へのアサインであり、若くやる気のある方を求めます。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・AzureADの構築
・Intuneの構築
・経験年数
・IT業界経験3年以上
・ヒューマンスキル
・能動的に動く事ができ、人と会話が行える。報連相がしっかりと行える
・探求意欲
・分からない事を自ら調べ、改善に繋げる事ができる。
尚可スキル:
・Office365の運用経験
- 〈勤務形態〉
-
柏(常駐)
海外拠点向けヘルプデスク
- 〈言語・スキル〉
-
WindowsOS
Office
- 〈案件内容〉
-
海外拠点ユーザ向けOAヘルプデスク対応
以下の業務をご担当いただきます。
1.照会対応(海外拠点のIT課からの照会対応、国内HeadOffice担当部署へのエスカレーション対応)
2.運用・保守業務(ユーザ登録等、手順化済み作業の実施、MSパッチ、EPS対応等の運用・保守業務)
3.監視業務(各種サーバの稼働状況確認、滞留メール数の確認等)
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・英語TOEIC700点以上相当(業務での英会話可(TEL)、英文メールのやり取り可)
・WindowsOS操作
・Office操作(Excel,Word,Outlook)
・コミュニケーション良好
・IT経験3年以上の方
・リーダー、サブリーダー経験
尚可スキル:
・サーバ運用保守経験
・ヘルプデスク業務経験
・海外留学経験
- 〈勤務形態〉
-
溝の口(リモート40%~60%)
※2シフト制(1週ずつローテーション)
朝番: 8:00 ~ 16:30
遅番:12:00 ~ 20:30
※土日出勤なし、祝日出勤あり
某顧客向けPCキッティング
ユーザーサポート、問合せ対応
- 〈言語・スキル〉
-
WindowsOS
PowerShell
- 〈案件内容〉
-
以下の業務をご担当いただきます。
・各種定常業務、及びユーザーサポート業務
(Teams、Intune、AzureAD)
・日次のデータ集計作業、ユーザー問合せに対する対応
新機能、新サービスにおける機能検証、テスト
・クラウドサービス関連業務
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・IT業界経験(3年以上)
・一般的なWindowsOSのスキル、知識
・クラウドサービス運用経験(1年以上)
・PowerShellスクリプトの作成経験(1年以上)
・コミュニケーション力
・若くやる気のある方
尚可スキル:
・Office365の運用経験
- 〈勤務形態〉
-
柏駅(リモート20%)
営業業務に関わる社内システムのヘルプデスク
Microsoft 365 運用/サポート エンジニア
- 〈言語・スキル〉
-
Microsoft 365,Azure AD / Intune,Windows OS
PM / PL
- 〈案件内容〉
-
①Microsoft 365 (EMS 領域)に関するテクニカルサポート
Azure AD / Intune を中心に EMS E5 ライセンスに含まれる各製品についての仕様確認や顧客要件に沿った実現方法のご案内、各種トラブルシューティング等のお問い合わせ対応を実施いただきます(メールまたは電話)。
②Microsoft 365 (EMS 領域)に関する運用業務
以下のような運用代行作業をご対応いただきます(事前検証、変更管理、詳細設計書の更新作業含む)。
Azure AD : SAML 認証アプリケーション等のシングルサインオン設定作業や条件付きアクセスの設定変更等。
Intune :構成プロファイルやコンプライアンスポリシーの設定、Win32 アプリの配信作業等。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・EMS (主に Azure AD / Intune) に関する構築または運用いずれかの経験年数を1年以上有する方
尚可スキル:
・AIP / MDCA / MDE の構築または運用経験
・Windows OS (Win10 / Win11) / iOS / MacOS の知見
・Windows 系スクリプト(bat/vbs/powershell)の経験
・プロジェクト (PM / PL) 経験
- 〈勤務形態〉
-
東新宿駅(基本リモート)
ユーザーやサイトのヘルプデスク
- 〈言語・スキル〉
-
ITヘルプデスク,英語
- 〈案件内容〉
-
•ユーザーサイト(オフィス、店舗、倉庫など)のサポート/調査/トラブルシューティング
•お客様は外資系なので英語を使用してユーザー対応
•オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)などのユーザーサポート
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・ITヘルプデスク経験5年以上
・ビジネスレベルの英語(主に会話力)
- 〈勤務形態〉
-
心斎橋駅(常駐)or半蔵門駅,永田町駅(常駐)or渋谷駅(リモート40%)
某大手化学メーカーグループウェア移行支援
- 〈言語・スキル〉
-
M365,GoogleWorkspace
- 〈案件内容〉
-
上記企業にてグループウェアを
GoogleWorkspace ⇒ M365 へ切り替え済みとなりますが
一部機能をM365へ移行/実装できておらず、
4月から移行プロジェクトが立ち上がっております。
このプロジェクトにて、
移行作業/問い合わせ対応/コンテンツ管理
を担当いただきます。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・社内SEやシステム運用/アプリ運用などのIT経験3年以上
・M365/GoogleWorkspace/
または類似のグループウェアの操作経験
・問い合わせ対応(ヘルプデスク)経験
※勤怠良好なこと
尚可スキル:
・グループウェアや業務アプリなどの移行作業経験
・メールシステムのバックアップやその他作業経験
- 〈勤務形態〉
-
みなとみらい駅(リモート60%)
デジタルワークプレイスのリード支援
- 〈言語・スキル〉
-
ヘルプデスク
- 〈案件内容〉
-
・甲のグループ会社である海外法人からのプロジェクト関連の技術リードおよびサポート、
国内の会議調整、スケジュール策定、タスク管理、テスト、結果報告など
・セキュリティ関連の修正作業のリード
MDMを利用したパッケージ配布スケジュール策定、テスト、配布作業、モニタリング、結果報告
・国内でのL1, L2からのエスカレーション窓口業務
L1,L2で解決しない問題についてのテクニカルサポート、分析およびグローバルへのエスカレーションを行う。
・アドバイザリー業務
既存グローバルツールの活用、改善案やビジネスおよびヘルプデスクからの問題や改善依頼に対して、
分析、ソリューションの提案を行う。
・新ツールのテストおよび文章化
ビジネスおよびヘルプデスクL1,L2の運用を可能にするため、マニュアル、ガイド作成および必要に応じて研修と引き継ぎを行う。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・ヘルプデスク
・英語コミュニケーション
- 〈勤務形態〉
-
銀座駅