東京都(23区以外)
Azure Core(コア)サポート案件
- 〈言語・スキル〉
-
Azure
- 〈案件内容〉
-
電話・Eメール・ウェブでお客様(企業、パートナー)のテクニカルサポートを担当いただきます。
設計、構築等の業務はなく問い合わせやサポート業務がメインになりますが、クラウド(Azure)の知識が幅広くつけられます。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・セキュリティの経験
・クラウドに興味があること
尚可スキル:
・Azureの経験
・クラウド実務経験、またはクラウドの資格取得している方(AZ-900尚可)
- 〈勤務形態〉
-
三鷹(リモート60%)
Windows365維持保守業務
- 〈言語・スキル〉
-
Windows365
- 〈案件内容〉
-
・Windows365(仮想デスクトップ)全社展開に伴う維持・運用業務
・利用者サポート、問い合わせ対応
・依頼ベースの作業(ADのセキュリティグループ登録やアプリ配信など)
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・PCキッティング経験(2年以上)
・Office製品(Word、EXCEL、PowerPoint)について一般的な理解がある方
・一般的なコミュニケーション力(メール、電話対応)
尚可スキル:
・Windowsの各種設定、バッチファイルの作成、レジストリ操作などの経験
・Windows365の理解
- 〈勤務形態〉
-
日野(常駐)
情報システム業務支援案件
- 〈言語・スキル〉
-
Linux
- 〈案件内容〉
-
基幹系システム(複数)の運用業務支援としてオペレーターとしてではなく損保会社情シス部門のメンバーとして参画し業務を担当します。
単にサーバー保守を行うのではなく、メインは社内調整やレビュー資料の作成を実施していただきます。
チームで業務を進めるため、チームワーク重視の現場となっております。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・Linux構築・運用経験(目安2年以上)
※運用監視のみの経験は不可
・率先してコミュケーションを取るのが得意な方
・顧客折衝やレビュー資料作成経験
- 〈勤務形態〉
-
多摩センター(リモート20%~40%)
年金関連システム開発案件
Azure Coreのサポート業務
- 〈言語・スキル〉
-
Azure
- 〈案件内容〉
-
設計、構築等の業務はなく問い合わせやサポート業務がメインになります。
電話・Eメール・ウェブでお客様(企業、パートナー)の、テクニカルサポートを担当いただきます。
クラウド(Azure)の知識が幅広くつけられます。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・開発の実務経験1年以上(言語問わず)
・クラウドの知見が多少でもある方
尚可スキル:
・Azureの経験
・何らかのクラウド経験
・クラウドの資格取得している方(AZ-900尚可)
- 〈勤務形態〉
-
三鷹(リモート60%)
共済年金における導入案件
- 〈言語・スキル〉
-
Linux、Unix、COBOL、JP1
- 〈案件内容〉
-
・地方公務員向け年金パッケージシステムユーザに対するシステム導入作業
・パッケージチームより提供されるプログラムを各ユーザへ導入する
・担当工程は製造(改修)~テスト、本番リリース作業
※パッケージチームでは提供するプログラムを事前に改修~テストしている為、
導入先のユーザ個別の対応が無い限りは改修は発生せず疎通確認のみとなる場合があります。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・jp1→linux→unix→COBOLの順である程度経験があると角度高め。
・開発環境でのテスト経験
・能動的に行動でき、コミュニケーション能力もある方。
・担当チーム外の協力会社、パッケージチームとの会話が多い為、積極的に行動できる方。
- 〈勤務形態〉
-
国領駅(常駐)
グローバルバックボーン(GBB)の本番環境運用
- 〈言語・スキル〉
-
Palo Alto、Cisco、WAN、VPN
- 〈案件内容〉
-
24時間/365日体制でのデータセンター常駐対応(3交代制サポート)
本募集は日勤帯(早朝から深夜に入る前の時間帯)のシフト勤務がメインとなります。
休日(週末・祝日)については、月数回、日勤帯のシフトにはいっていただくことを想定してます。
※基本的に夜間勤務はない想定ですが、シフトの都合上、ご依頼するケースもございます。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・ファイアウォール(Palo Alto)、ルータ(Cisco)、WAN、VPNの操作または導入経験
尚可スキル:
・ルーティング(BGP)、スイッチング、アドレッシングの概念を含むIPネットワークの理解
- 〈勤務形態〉
-
三鷹(※最初の一週間は六本木)
年金システムオープン化プロジェクトのプロジェクト管理要員(PMO)
M365調査並びに問い合わせ対応支援
- 〈言語・スキル〉
-
M365
- 〈案件内容〉
-
M365で利用できる各機能(Outlook、Teams、SharePointなど)に対し、各サービスに対する調査や導入テスト、問い合わせ対応など、広く対応して頂きます。
なお現在はServiceNowの導入テストも実施しています。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・コミュニケーション能力
・未経験歓迎(但し、業務に従事したことがない新人の方はNGです)
尚可スキル:
・M365(Outlook、Teams、SharePoint)の各種設定や維持運用の経験
- 〈勤務形態〉
-
多摩センター(リモート有80%)