運用オペレーター

ID : KNT-5-DM3AU14U8

外資系医療器具販売システム運用保守

〈カテゴリ〉
〈金額〉
700,000円前後
〈勤務地〉
品川(リモート有)
〈期間〉
9月~長期
〈言語・スキル〉

PHP

PostgreSQL

〈案件内容〉

 

問い合わせ対応、障害対応、運用保守をご担当いただきます。

 

〈必要となる経験〉

必須スキル:

・PHP、PostgreSQLの経験

・エンドユーザーとの調整経験(1人称)

・英語(高校レベルの読み書き)

尚可スキル:

・SAPの知識

・ビジネスレベルの英語力

 

〈勤務形態〉

リモートメイン

※一部品川に出社有

ID : ISF-5-DM3AU10U9

ユーザーサポート、問合せ対応

〈カテゴリ〉
〈金額〉
450,000円前後
〈勤務地〉
柏駅(テレワーク有)
〈期間〉
9月or10月
〈言語・スキル〉

WindowsOS

PowerShell

〈案件内容〉

 

以下の業務をご担当いただきます。

・各種定常業務、及びユーザーサポート業務

(Teams、Intune、AzureAD)

・日次のデータ集計作業、ユーザー問合せに対する対応

新機能、新サービスにおける機能検証、テスト

・クラウドサービス関連業務

 

〈必要となる経験〉

必須スキル:

・IT業界経験(3年以上)

・一般的なWindowsOSのスキル、知識

・クラウドサービス運用経験(1年以上)

・PowerShellスクリプトの作成経験(1年以上)

・コミュニケーション力

・若くやる気のある方

尚可スキル:

・Office365の運用経験

 

〈勤務形態〉

柏駅(リモート20%)

ID : CRB-5-DM3AU09U9

大手流通小売業向け、基幹システム維持運用保守作業支援

〈カテゴリ〉
〈金額〉
900,000円前後
〈勤務地〉
フルリモート
〈期間〉
9月~
〈言語・スキル〉

社内調整

開発ベンダーのコントロール

設計書や成果物のレビュー

〈案件内容〉

 

顧客社員の一員として、業務知識を元に社内調整・開発ベンダーのコントロールを行い課題解決の推進と保守改修案件のリーディングをご担当いただきます。

 

主な業務は以下の通りになります。

・インシデント/プロブレムチケットの進捗を管理し、ベンダーコントロールを行う。

・業務/システムの仕様を理解し、コスト・業務影響・緊急度を加味した課題の優先順位付けを実施した上で、対応を推進する。

・業務ユーザーとコミュニケーションを行い、要件整理や解決方針の策定、リリース調整を行う。

・開発ベンダー作成の設計書・テスト仕様書・エビデンスのレビューを行い、リリース判定を行う。

・異常発生時に、業務画面操作や出力されたログ等から推測を行い、解決スピードの向上を図る。

 

〈必要となる経験〉

必須スキル:

コミュニケーション能力:特に論理的思考能力やドキュメンテーションスキル

小売/流通業の SCM領域における業務改革もしくはシステム開発の御経験

設計書や成果物のレビュー経験のある方

複数のベンダーをコントロールしながらPJ遂行経験のある方

尚可スキル:

商品マスタ~供給計画~発注回りのシステム開発経験

 

〈勤務形態〉

フルリモート

ID : CSM-5-DM3AU08U25

クレジットカードシステム保守

〈カテゴリ〉
〈金額〉
550,000円前後
〈勤務地〉
半蔵門
〈期間〉
即日~長期
〈言語・スキル〉

COBOL

〈案件内容〉

 

クレジットカードのシステム開発保守案件。

案件単位に設計、開発、テストなど一連の流れをご担当して頂きます。

 

〈必要となる経験〉

必須スキル:

・汎用ホストの開発経験

・COBOLの開発経験

・コミュニケーション力

尚可スキル:

・クレジットカード業務知識

 

〈勤務形態〉

半蔵門(常駐)

ID : TTA-5-DM3AU08K12

Azure製品を利用されている法人向けのサポート

〈カテゴリ〉
〈金額〉
500,000円前後
〈勤務地〉
神谷町
〈期間〉
即日~長期
〈言語・スキル〉

開発経験

クラウド

〈案件内容〉

 

以下の業務をご担当いただきます。

・障害対応。(電話・メール応対両方あり)

・トラブルシューティング ツール

(イベント ログ、パフォーマンス トレースなど) を利用して問題解決

・ログ解析などお客様のニーズに合わせた課題分析・ソリューション開発

 

〈必要となる経験〉

必須スキル:

・開発経験1年程度(テストは不可・言語問わず)

・クラウドの何らかの実務経験(またはAZ-900の資格取得している方)

 

〈勤務形態〉

神谷町

ID : JSP-5-DM3AU03U15

旅行業界のシステム運用保守

〈カテゴリ〉
〈金額〉
600,000円前後
〈勤務地〉
神谷町(リモート可)
〈期間〉
即日~長期
〈言語・スキル〉

ITスキル

 

〈案件内容〉

 

大手旅行代理店のシステム運用・保守作業を担当いただきます。

・情報システム部の要員募集

・エンドユーザからの問い合わせ対応

・障害切り分け/システムベンダーへの問い合わせ/ユーザへの説明

・整備システムのバージョンアップや障害リリースの受入れテスト等

 

〈必要となる経験〉

必須スキル:

・アプリケーションの運用保守経験

・ITスキル

実際に開発は行わないが、開発ベンダーからの回答を受けて理解すること、

必要に応じて指摘出来るITスキルが重要。

・障害報告の原因や対策に対して、理解し指摘する。

・バージョンアップなどに対して、テスト計画、移行計画などを理解し、指摘する等。

 

尚可スキル:

・旅行業界のシステム保守経験・知識があること

・システム開発の経験があること

・サーバ(Linux、Windows)の知見があること

・ネットワークに関する知見があること

〈勤務形態〉

神谷町

※慣れてくれば週1回~2回の在宅勤務も可能

ID : NXT5-DM2JL18I4

クラウド(AWS)・オンプレ環境運用・保守

〈カテゴリ〉
〈金額〉
スキル見合い
〈勤務地〉
六本木一丁目(常駐)
〈期間〉
8月~長期
〈言語・スキル〉

AWS

〈案件内容〉

 

オンプレ環境およびAWS環境の運用・保守作業、障害調査・対応を担当いただきます。

 

〈必要となる経験〉

必須スキル:

・オンプレ環境(windows・Linux)構築・運用・保守経験

・WS環境の運用・保守経験のある方

・サーバおよびネットワーク環境の構築・保守経験

 

〈勤務形態〉

六本木一丁目(常駐)

ID : REA-5-DM2JL18I1

Shared案件インフラ運用業務

〈カテゴリ〉
〈金額〉
スキル見合い
〈勤務地〉
基本リモート(住吉)
〈期間〉
即日~長期
〈言語・スキル〉

Linux、Windows、VMware

〈案件内容〉

 

ITIL準拠によるインフラ運用管理をご担当いただきます。

・インシデント管理(QA対応、障害二次対応、障害対応における顧客報告)

・変更管理(パッチ選定、パッチ適用、証明書更新)

・問題管理(ワークアラウンド、恒久対策)

 

〈必要となる経験〉

必須スキル: 

・VMware等の仮想化基盤の設定変更、運用管理

・Linux、Windows系サーバの設定変更、運用管理

・運用保守経験5年以上(運用設計経験もあると尚可)

・顧客対応経験3年以上(要求ヒアリング等のコミュニケーション)

・障害対応経験5年以上(二次対応、クロージング)※クロージング経験必須

・チームリード、プロジェクトマネジメント経験

尚可スキル:

・英語のマニュアルやメールの閲覧

 

〈勤務形態〉

基本リモート(必要に応じて、住吉へ出社)

ID : BTM-5-DM2JL10U1

大手出版社システム保守

〈カテゴリ〉
〈金額〉
630,000円
〈勤務地〉
護国寺
〈期間〉
8月~長期予定
〈言語・スキル〉

ASP.net、SQL、WMS

〈案件内容〉

 

大手出版社の受注・引当・出荷・返品業務の運用保守業務になります。

・社内システム同士のIF連携が多数あり、定常保守、障害対応、新規IF開設

・出版社システム部との打合せ、調査、回答、機能改修

・社内で利用するWebアプリケーションの定常保守、改修

 

〈必要となる経験〉

必須スキル:

・ASP.NETによるWebアプリケーション改修経験

・SQL設計開発経験

尚可スキル:

・物流業務の保守業務経験

・ストアドプロシージャ改修経験

・大容量データ処理の経験

 

〈勤務形態〉

護国寺(常駐)

ID : JST-5-DM1JU29U6

ITツール/SaaSの導入後の最適化

〈カテゴリ〉
〈金額〉
600,000円前後
〈勤務地〉
渋谷駅(常駐)
〈期間〉
8月~
〈言語・スキル〉

Jira,Confluence

〈案件内容〉

 

所属は「情報システム部門のIT室」です。
社内SEとしてITツールの管理運用、最適化やヘルプデスク等に取り組んでいただきます。
チームのミッションとしては、ツール・ソフトウェアの新規導入並びに効率化/業務改善や社内ルールの整備です。
業務の中で法務、経理、及び利用者とも密接に連携いただくことになります。
現在、Atlassian社の製品を導入しており、 Jira(課題管理)とConfluence(wiki)で管理していますが
部署によっては有効活用できていない状況の為、最適を進めていくためにお力をお借りしたいと考えております。
①Atlassian製品の使い方の相談(社内からの問い合わせ対応※業務時間内での対応)
②Atlassian製品の利活用推進(社内浸透)のためのアドバイス
・新しいPJ、他社協業が発生したときに対応
・WEBサイト作成などで必要に応じて対応

〈必要となる経験〉

 

必須スキル:

・Atlassian社の製品(Jira・Confluenceなど)の機能を把握している方
・ITツールの管理・運用の実務経験
・問い合わせ対応経験

尚可スキル:

・自分が中心となり周りに協力してもらって、案件や業務を遂行したご経験
・自らが中心となり社内IT環境の設計を行ったご経験
・ヘルプデスクチームなどの組織マネジメント経験
・ITツールやプラットフォームについてトレンドなどに詳しい方

〈勤務形態〉

渋谷駅(常駐)