運用オペレーター
ユーザーサポート、問合せ対応
- 〈言語・スキル〉
-
WindowsOS
PowerShell
- 〈案件内容〉
-
以下の業務をご担当いただきます。
・各種定常業務、及びユーザーサポート業務
(Teams、Intune、AzureAD)
・日次のデータ集計作業、ユーザー問合せに対する対応
新機能、新サービスにおける機能検証、テスト
・クラウドサービス関連業務
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・IT業界経験(3年以上)
・一般的なWindowsOSのスキル、知識
・クラウドサービス運用経験(1年以上)
・PowerShellスクリプトの作成経験(1年以上)
・コミュニケーション力
・若くやる気のある方
尚可スキル:
・Office365の運用経験
- 〈勤務形態〉
-
柏駅(リモート20%)
大手流通小売業向け、基幹システム維持運用保守作業支援
- 〈言語・スキル〉
-
社内調整
開発ベンダーのコントロール
設計書や成果物のレビュー
- 〈案件内容〉
-
顧客社員の一員として、業務知識を元に社内調整・開発ベンダーのコントロールを行い課題解決の推進と保守改修案件のリーディングをご担当いただきます。
主な業務は以下の通りになります。
・インシデント/プロブレムチケットの進捗を管理し、ベンダーコントロールを行う。
・業務/システムの仕様を理解し、コスト・業務影響・緊急度を加味した課題の優先順位付けを実施した上で、対応を推進する。
・業務ユーザーとコミュニケーションを行い、要件整理や解決方針の策定、リリース調整を行う。
・開発ベンダー作成の設計書・テスト仕様書・エビデンスのレビューを行い、リリース判定を行う。
・異常発生時に、業務画面操作や出力されたログ等から推測を行い、解決スピードの向上を図る。
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
コミュニケーション能力:特に論理的思考能力やドキュメンテーションスキル
小売/流通業の SCM領域における業務改革もしくはシステム開発の御経験
設計書や成果物のレビュー経験のある方
複数のベンダーをコントロールしながらPJ遂行経験のある方
尚可スキル:
商品マスタ~供給計画~発注回りのシステム開発経験
- 〈勤務形態〉
-
フルリモート
Azure製品を利用されている法人向けのサポート
- 〈言語・スキル〉
-
開発経験
クラウド
- 〈案件内容〉
-
以下の業務をご担当いただきます。
・障害対応。(電話・メール応対両方あり)
・トラブルシューティング ツール
(イベント ログ、パフォーマンス トレースなど) を利用して問題解決
・ログ解析などお客様のニーズに合わせた課題分析・ソリューション開発
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・開発経験1年程度(テストは不可・言語問わず)
・クラウドの何らかの実務経験(またはAZ-900の資格取得している方)
- 〈勤務形態〉
-
神谷町
旅行業界のシステム運用保守
- 〈言語・スキル〉
-
ITスキル
- 〈案件内容〉
-
大手旅行代理店のシステム運用・保守作業を担当いただきます。
・情報システム部の要員募集
・エンドユーザからの問い合わせ対応
・障害切り分け/システムベンダーへの問い合わせ/ユーザへの説明
・整備システムのバージョンアップや障害リリースの受入れテスト等
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・アプリケーションの運用保守経験
・ITスキル
実際に開発は行わないが、開発ベンダーからの回答を受けて理解すること、
必要に応じて指摘出来るITスキルが重要。
・障害報告の原因や対策に対して、理解し指摘する。
・バージョンアップなどに対して、テスト計画、移行計画などを理解し、指摘する等。
尚可スキル:
・旅行業界のシステム保守経験・知識があること
・システム開発の経験があること
・サーバ(Linux、Windows)の知見があること
・ネットワークに関する知見があること
- 〈勤務形態〉
-
神谷町
※慣れてくれば週1回~2回の在宅勤務も可能
Shared案件インフラ運用業務
- 〈言語・スキル〉
-
Linux、Windows、VMware
- 〈案件内容〉
-
ITIL準拠によるインフラ運用管理をご担当いただきます。
・インシデント管理(QA対応、障害二次対応、障害対応における顧客報告)
・変更管理(パッチ選定、パッチ適用、証明書更新)
・問題管理(ワークアラウンド、恒久対策)
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・VMware等の仮想化基盤の設定変更、運用管理
・Linux、Windows系サーバの設定変更、運用管理
・運用保守経験5年以上(運用設計経験もあると尚可)
・顧客対応経験3年以上(要求ヒアリング等のコミュニケーション)
・障害対応経験5年以上(二次対応、クロージング)※クロージング経験必須
・チームリード、プロジェクトマネジメント経験
尚可スキル:
・英語のマニュアルやメールの閲覧
- 〈勤務形態〉
-
基本リモート(必要に応じて、住吉へ出社)
大手出版社システム保守
- 〈言語・スキル〉
-
ASP.net、SQL、WMS
- 〈案件内容〉
-
大手出版社の受注・引当・出荷・返品業務の運用保守業務になります。
・社内システム同士のIF連携が多数あり、定常保守、障害対応、新規IF開設
・出版社システム部との打合せ、調査、回答、機能改修
・社内で利用するWebアプリケーションの定常保守、改修
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・ASP.NETによるWebアプリケーション改修経験
・SQL設計開発経験
尚可スキル:
・物流業務の保守業務経験
・ストアドプロシージャ改修経験
・大容量データ処理の経験
- 〈勤務形態〉
-
護国寺(常駐)
ITツール/SaaSの導入後の最適化
- 〈言語・スキル〉
-
Jira,Confluence
- 〈案件内容〉
-
所属は「情報システム部門のIT室」です。
社内SEとしてITツールの管理運用、最適化やヘルプデスク等に取り組んでいただきます。
チームのミッションとしては、ツール・ソフトウェアの新規導入並びに効率化/業務改善や社内ルールの整備です。
業務の中で法務、経理、及び利用者とも密接に連携いただくことになります。
現在、Atlassian社の製品を導入しており、 Jira(課題管理)とConfluence(wiki)で管理していますが
部署によっては有効活用できていない状況の為、最適を進めていくためにお力をお借りしたいと考えております。
①Atlassian製品の使い方の相談(社内からの問い合わせ対応※業務時間内での対応)
②Atlassian製品の利活用推進(社内浸透)のためのアドバイス
・新しいPJ、他社協業が発生したときに対応
・WEBサイト作成などで必要に応じて対応
- 〈必要となる経験〉
-
必須スキル:
・Atlassian社の製品(Jira・Confluenceなど)の機能を把握している方
・ITツールの管理・運用の実務経験
・問い合わせ対応経験尚可スキル:
・自分が中心となり周りに協力してもらって、案件や業務を遂行したご経験
・自らが中心となり社内IT環境の設計を行ったご経験
・ヘルプデスクチームなどの組織マネジメント経験
・ITツールやプラットフォームについてトレンドなどに詳しい方
- 〈勤務形態〉
-
渋谷駅(常駐)