ヘルプデスク

ID : RZR-5-DMJU14U1

情シス(ヘルプデスク)支援

〈カテゴリ〉
〈金額〉
600,000円前後
〈勤務地〉
溜池山王駅(常駐)
〈期間〉
即日~中長期予定
〈言語・スキル〉

ITIL

〈案件内容〉

人材派遣や人材紹介などを中心に展開しているエンド様で、

社内情報システムの管理運用業務全般を担当していただきます。

通常業務に加え、情シス部門の体制の改善を行っていただく他、

若手メンバーの多い現場ですので、教育や育成も実施できる方を探しています。

 

・アカウント管理

・PCや携帯のキッティング、修理や交換対応

・ファイルサーバのアクセス権限追加や削除

・備品管理

・問い合わせ対応

⇒PC故障対応や、ログインできない、ネットワーク繋がらないなど様々

*ITが絡むこと全般

・情シス部門の体制改善および立て直し

(若手教育含む)

 

〈必要となる経験〉

必須スキル:

・情シス/ヘルプデスク経験 ⇒7-8年以上マスト

・キッティング経験

・管理コンソールを用いたアカウント管理全般経験

・教育や育成経験のある方

・「ITIL」に沿っての業務経験のある方(重要)

尚可スキル:

PCに関する障害対応

リーダー経験がある方

 

〈勤務形態〉

溜池山王駅(常駐)

ID : CMT-5-DMJU09I4

社内SE支援

〈カテゴリ〉
〈金額〉
550,000円前後
〈勤務地〉
高田馬場駅(常駐)
〈期間〉
8月~長期予定
〈言語・スキル〉

Windows

 

〈案件内容〉

 

顧客オンサイトによるクライアント運用保守業務。(ユーザからの問合せ対応)
クライアントPC・システムに対する各種問合せ業務・申請対応業務を担当する。
顧客からの依頼対する申請対応作業、問合せ対応、関連部署エスカレーション対応・回答。

 

〈必要となる経験〉

必須スキル:

・社内SEのご経験、またはそれに近い業務経験のある方。
※必ず一人称で業務できる方としてください
・クライアントPC(Windows)の基礎知識
・サポート部門でのヘルプデスク(リーダー)経験
・企業内システムの運用保守経験
・自発的に関係者と調整を行い行動できる方

尚可スキル:

・ITILをベースとした運用プロセス(インシデント管理・問題管理・変更管理等)の設計と改善
・ドキュメント、ナレッジの作成、整理
・プロジェクト管理(プロジェクトリーダー)経験
・サーバー/ネットワークの構築運用経験・基礎知識
・業務改善経験(PowerShell, VBAなどを利用した業務自動化)
言語は問いませんが業務改善にあたり自動化スクリプト経験があるとよいです。

 

〈勤務形態〉

高田馬場駅(常駐)※今後リモート移行可能性有